2011/11/20

respect barbon


昨日のご飯はよ~

バーボンのオリジナルライスをまねたんだよ~

バーボンっていう世田谷に洋食屋さんがあるんだけど、ボリューム満点でうまい!!!

彼に連れてってもらって。はまりましたの。


それをお家で再現!!!


超簡単なワンプレートめし。


【材料】
牛ひき肉 
たまねぎ1個
しめじ 1房
小松菜(安かったから入れてみた)
とろけるチーズ
パルメザンチーズ
ご飯

【調味料】
ゴマ油
お酒 
しょうゆ
みりん
ポン酢(お好みで)


cocking!

たまねぎを4/1にカット、そのあと短冊切りにして、しめじは根っこのとこ切って、
小松菜は3cmくらいにカット。

フライパンにごま油をひいて、たまねぎを中火でくたくたになるまで炒め、その後ひき肉を入れ
火が通ったらしめじ、小松菜をど~ん!

お酒 
しょうゆ 
みりん 
ポン酢(お好みで) 

を投入!
煮汁たっぷりのほうがご飯とからんでおいしいよ。

あ、ここで言っとくけどわたし基本料理は目分量です。
味をみつつ好みの味を作っていきます。

だから皆さんも自分の味を探しながら作ってください。

で、煮詰まったら火を消し、とろけるチーズを掛けちょい寝かせる。


彼が帰ってきました~!

てタイミングでご飯を盛り、onとろけるチーズ、on具たち!
お隣に好きなサラダをてんこ盛りにして。

食べます。

タバスコ掛けてもおいしいよ~!

サラダとご飯を混ぜて食べるの。うま~~~~~い!!!


あ、これに温泉卵も最高だね。





ぜひ、お試しあ~れ~







Best.