2011/11/23

accident

朝起きてダラダラしてると、電話が・・・

ん?

“papa” 

どうしたんだろう?と思いながら

「もしもし~かわいい娘です~♪」

ってでたら、

・・・・・・

・・・・

・・・

・・


父親の泣き声をはじめて聞きました。



不意の事故で父親の姉、おばが亡くなった。と。





教えてくれました。




泣いてる場合じゃないでしょ~!!!

と、声を掛けると。


自分も身体が動かないとのこと。


ん?


父親は入院中で、自分の姉に最後のさよならも言えない自分が情けない。と

ショックと自分への苛立ちが葛藤してるみたいだった。



昨日、父親のお見舞いに来てくれたおばが。

「あんた、入院してる場合じゃないでしょ~笑」
って冗談言って帰っていったおばが、


一生帰らないとこに逝ってしまった。


と、父親は多分病室で我慢してたんだろう。




私もおばちゃんにはとてもお世話になったし、いつもおいしい海の幸を

持ってきてくれる優しい女性だった。

私が東京から帰ってくると絶対会いに来てくれた。



電話しててすごく泣きそうになったけど、我慢した。

「お父さん、泣いてる場合じゃないよ~!元気出して、今は自分の身体を治して
元気な姿おばちゃんに見せないと。気を落とさないで、もう帰ってこない人なんだから
自分がおばちゃんの分まで生きなきゃだめだよ!!!!
あたしの子供見るまで死なないんでしょ!!!!」

って、自分ももういっぱいいっぱい。
声震えてたけど・・・・

精一杯励ました。



父親は病院から出られないから本当に最後のさよならが言えない。

だから相当泣き崩れてると思うな。




わたしも会いに行きたいけど、そうもいかず。

お正月帰ったら、おばちゃんに挨拶してこよ。






父親に早く会いたい気持ちでいっぱいです。










R.I.P Aunt Teiko.






こんな事ブログに書くまでもないですが、私のメモリーなんであしからず。








Best.