2011/11/18

cooked pasta♡



この前作った。

ツナとホウレンソウの和風パスタ♡


意外と簡単♫

パスタ
玉ねぎ 1個
ツナ 1缶
ホウレンソウ 3~4房
ニンニク


オリーブオイル

粗挽きこしょう
しょうゆ
お酒
ほんだし
バジル


Let's cooking!


⇨フライパンにオリーブオイルを入れて、輪切りにしたニンニクを入れる。
 まだ火はつけないよ~
 こうしておくと、ガーリックオイルになるんだ~

⇨その間に玉ねぎをみじん切り(これは要は玉ねぎドレッシング的な役割になります)
 ホウレンソウは4cmくらいに切って。

⇨炒め~
 ニンニクとオリーブオイルが入ったフライパンに火をつけ、炒める。
 ニンニクがきつね色になったらニンニクは取り除き~
 
 オリーブオイルをちょっと足してみじん切りした玉ねぎを炒める。
 あめ色になってトロットロになったらツナ投入!
 ツナ缶の汁も全部入れて!
 
 はい、次ホウレンソウ投入~

⇨お酒、おしょうゆ、ほんだしをさささ~、粗挽きこしょうと塩をぱらぱら~で味を整えて。

 さらっと、コンソメ入れてもおいしいよ!

⇨茹でたパスタにかけて~


⇨UP!!!! 完成


キノコとか入れてもおいしいよ~ん。


今度は、彼オススメの超うんまい塩で ド・シンプルパスタに挑戦。











Best.