2011/03/15

Yale From NY!!



I hope you guys and your families are safe...

NYから友達を伝ってこのようなエールがきた!





RIP君からも励ましのメールがきた。



↓↓↓

今日、3.15!
みんなで集まって、プラカード持って、集合写真撮って送ろう!

渋谷、WBASE前の公園。300人目標。



スケーター、ピスター、スノーボーダー、ミュージシャン、モデ ル、
いろんな連中集まったら、おじーちゃん、おばーちゃんに影響はないかも
しれないけど、自分 たちの年代の被災者に元気を与えられるのではないか?
彼らに勇気を与えたら、彼らが行動を起こす。

自分たちのジェネレーションの被災者を応援して、そこから被災地 に勇気と元気を広めよう。
彼らから連絡があれば、直接ヘルプもできる。どうにかみんなで乗り越えてもらおうよ。
これを伝染させて、大阪、京都、福岡、そして世界中に!





私がこの数日で思ったこと。

なんで都内のコンビニとかスーパーが品切れ?
買い占めてるから。

買い占める意味が分からない。
別に都内は食べ物に困ってないじゃん。水は水道から出るでしょ。

なるだけ物を買わずに都内にある物資を被災者に送るのが先じゃない?

スーパーに長蛇の列で並ぶ人の顔。
駅で電車に乗れなくてイライラしてる顔。
運転再開はいつ?とか。
道あるし、足があるんだから歩けよ・・・

命があるだけいいんじゃない。

岩手、宮城、福島・・・東北の人々は生きようと必死なんだよ。



って思った。

停電も最初はビビったけど、時間を教えてくれるだけまだマシ。
しかも数時間。
我慢するだけ。
真っ暗になったら寝る。

そんなんだけじゃん。


と、密かに思ったからブログで言っちゃう。


人を比べることはしたくないけど、今自分にできることって?
とか言ってるけど、普段通りに生活するのが被災者には一番の救い。


だと思います。





本当に

Thanks NY!!!