2011/03/12

3.11

it's friday night!!
の金曜日がこんなことになるなんて

ちょうど、仕事で外出し会社へ戻り
ふぅ~と席についてデスクに向かった途端、
ぐらぐらっと。

あ、地震だ!
ほんとだ
揺れてるね~

なんて話してる矢先・・・



立ってられないくらいの揺れ

とっさにデスクの後ろにある大量の雑誌棚を押さえ・・
でも全然無理!


何してんだ!
デスクの下に入れ!

と言われ、もう震えがとまらず人の手、つかんでました。


足ガクガクするし、多分腰抜けてたと・・恥


外の公園に全員非難。

その後、解散。


自然では津波が起こってる、一方渋谷、人の波。
ありえない・・
どうしよう、電話もメールもダメ。
交通手段は徒歩。

カフェ、しまってる。
ほとんどんの店がシャッターダウン。
待てども待てども寒い所に立ってるか、地べたに座り込む。
さまよい歩く。
の繰り返し。

渋谷にいるホームレスがうらやましくも思ったりして。



結局、家には帰れず、友達の家に泊めてもらいました。
ありがとう。


翌日のお昼にやっと帰宅。

グラスが割れて、床が破片だらけ。ガス止まってる。
テレビをつけると悲惨な映像。
まさに自分の実家が被害地域。


昨日連絡とれた両親とも連絡つかず、家の電話が繋がらなくなってる。
怖い。
お願いだからみんな無事でいて欲しい。
悲観的になっては立ち直り。

家族にとても会いたい・・。

ほんとに。


昨日の今日の一人はやっぱりこわい。


テレビ消す。



お父さん、お母さん、お姉ちゃん、ダーリン(姉の旦那)、
たいよう、こうし、マーブル(犬)


そして、東北のみなさま。

どうか、無事であることを祈ります。