2012/03/11

Re
















3.11

テレビで見たあの光景はずっと頭の中に焼きついています。

家に帰れず、yasの家に泊めてもらって。
朝方早めに帰ると家は食器が割れて散乱。
片づけて、テレビで悲惨な映像・・・。
実家の方が映るんじゃないかと、ずっと見てました。

夜ごはんの支度をしようと、外へ出ると、
コンビニ、スーパー、長蛇の列・・・。
これに一番腹が立ちました。
・・・
言葉がないとはこのこと。
残念でした。

東京が。



だれも悪くない、だれも憎めない。

そして、自分は何ができたか。
何もできません。

ただ、実際被害にあった実家に帰って両親に顔を見せることしかできませんでした。
GWに帰って、父に会った瞬間、父は泣いちゃって。
もう歳だから涙もろいと。 はぃはぃ♡

おかげでこっちが元気をもらいました。





海水で増した湖で泳いでた白鳥。

何か強さを感じました。


亡くなったおじぃ、おばぁ、いや、東北全部のひと。





Respect.