2013/03/11

3.11 R.I.P mab
















もう一つの3.11


今日、愛する家族、私の妹でもあるマブが死んだ。

夕方、お母さんからのメールで知りました。

まさかこんなに早くこの日が来るとは思わなかった。

だって昨日、お母さんと電話で話してるとき後ろでワンワンしてた




それがなんで



3.11の今日。
悲しい
なんで
なんで、こんなに。
どれだけ家族を亡くせばいいの。
なんでわたしだけ。
なんで



マブ(マーブル)14
立派なレディ♡
舌がいつも出てる子
美人な子
片手で抱っこできるちっちゃい体。
これでも1度お産を経験してる。
4匹生んだんだ。

私が高校2年生の時にやってきた。
お母さんの帰りを待つキッチンのソファーでいつも2人で寝てた。

甘えん坊♡
ジャリ道は絶対歩かない。
階段登れない。
散歩しても途中から抱っこして~ってくる。
夜は一人で寝ない。
ヒトと同じように枕で寝る。
いびきも人並み。

お父さんとお昼寝仲間♡

喧嘩の仲裁にもなる。
甥っ子たちを泣き止ませる。
実家に帰ると必ず玄関で待っててくれている。
いっつもピタってくっついてくる。
とにかく人肌が大好きな子。

お父さんが亡くなった時ずっとわたしのそばにいてくれた。
そして一人になったお母さんの大事なパートナーでもあった。

人間みたいな子だった。
ただ言葉が離せないヒトみたいだった。

マブのおなかでいっぱい泣いた。




思い出す。

私の半生をマブは見てきたのだから。

きっとお父さんとお昼寝したくて逝ったんだろう。


マブ、ありがとう。
家族でいてくれてありがとう。
もう、会えないけどお父さんと一緒に仲良くお昼寝してんだよ~
14年間、生きてくれてありがとう。




もう実家に帰ってもマブがいないと思うと・・・




辛すぎるよ、もう
どれだけ苦しめばいい



今すぐ実家に帰って会いたい



抱きしめたいです







ありがとう。
愛してるよ。






R.I.P marble マブ